<1G ><2G>< 3G>< 4G>< 5G>

 

『<1G>< 2G>< 3G>< 4G>< 5G>』

 

 

I Tの駆使を謳っている社長革命です!〜I Tに詳しい人はパスしてください

 

<5G>は単に<4G>の延長線ではない

 

簡単に通信システム世代を振り返ると(Gはgeneration 世代) 

 

<1G>

*携帯電話登場時期であり、音声データのみの時代。

 

<2G>

*電話だけでなく、メールなどのデータ通信もできるようになった。

*携帯電話にカメラが搭載され“写メ”と呼ばれるものが流行り出した時代。

 

<3G>

*iPhoneが初めて登場し、通信速度も飛躍的に向上。

*画像が閲覧しやすくなった時代、音声もやり取りがしやすくなった。

<4G>

*動画が視聴しやすくなった時代。

*飛躍的に向上した通信速度。

 

<5 G>

*<4G>よりも飛躍的にさらに通信速度等が向上する(通信速度は今の20倍)

 

 

例えば、2時間以上の映画などの大容量コンテンツを、<5G>では数秒でダウンロードすることができるといわれます。

 

また、携帯電話だけでなく、“IoT”(モノのインターネット)によってさまざまなデバイスがインターネットに繋がることになります。

 

<5G>はこれまでの<4G>とは異なり、従来の移動通信システムの延長線上にあるものではなく、私たちの生活を劇的に変える技術です。

あらゆるものが劇的に変わるのです!

 

YouTubeも配信中!ぜひ、ご覧ください。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事